終わってしまいましたオブンガク堂によ

終わってしまいました

オブンガク堂による

まちなかシアター体験教室in千歳

色んな方との出会いや繋がりがあり

実現することができました

言い出しっぺっていう理由だけで実行委員長になり、ただただ引っ掻き回しただけだったかもしれないけど

メセナ協会の沼田さんご夫妻のバックアップのおかげで数名の仲間と乗り越えることができました

12日1800から

オブンガクの皆様が千歳で公演をしてくれました

私も味わいましたが、私が味わいたかったのは

千歳市民や千歳近郊の方が、オブンガクを味わっている風景です

話を聞き入り前のめりになる少年たち

ピアノの音色に会わせて体を揺らすご婦人

ちょろちょろと動き回りおい!と笑を誘うれもちゃん

そんな風景を見ていて、何回も目に涙が浮かびました

千歳でやってるんだなーって

仕事も副業もあり

なかなか時間を避けず周知活動などがなかなかできず

お試しオブンガクではあまりギャラリーが集まりませんでしたが

オブンガクのみなさんのプロ根性には脱帽です

色んな方に経験してもらいたいオブンガク

ただ、お話聴いて

おやつ食べて

音楽を聴くだけではありません

ちょっと、考えるんです

ちょっと、目を閉じてみたり

ちょっと、声に出してみたり

国語の授業では味わえないでしょ?そんなの

またいつか

お目にかかりましょう