ブログを始めました23周ほど周回遅れ

ブログを始めました

23周ほど周回遅れですが、ブログを書いていくことにしました。

デザインとか文章とかこれからパワーアップしていきます。たぶん。

現状、自己紹介と宣言投稿しかありませんが、長い目で見守ってくださいませ。

この投稿にも書きましたが、

ブログを書いてみようと思って考えたのは宣伝でもないのに、なんで自分のことを晒すようなマネをするのかということ。

ファッションの紹介とか、世間の感覚で言えばナルシストと呼ばれかねない。

先日はブログを書く人は自信があるから書くのかとある人に問われて、

私はとっさに自信をつけたいから書くんじゃないかと応えました。

後から考えるとその自信がつくっていうのは共感と言い換えられるのではないかなと。私は自分に共感してくれる仲間が欲しい、そしたら自信つく。

ただ自分の感覚を言葉に表現するのは難しいし、私は今自分がなにを共感して欲しいのかも言葉にならない。

まぁ、ならば言葉にする訓練をする場が欲しいし、人の意見との対比で自分の立ち位置が分かるかもしれない。

自分の好きなことを詰め込めば、自分の分身として形作ることが出来るかもしれない。

そんな場所にしていけたらいいなと思っています。

ナルシスト感は無理やり飲み込みます。

デザインとかももっといじりたい。楽しい。

とりあえずプロフ写真がないのは、自信のなさの現れなので早く撮りたいです。

アフィリエイトとかも仕込むよ!

情報発進が仕事になるとしたら、それこそ共感の極みだよなぁ。